こんにちは。。カイトです。
突然ですが、「ビジネスホテルなのに居心地がとても良い!」「出張で使いたいビジネスホテルナンバーワン!」という声が聞かれる、「ホテルドーミーイン」をご存知でしょうか。

「我が家に近いビジネスホテル」をモットーとするドーミーインは、じわじわとファンを獲得中なのですが、なんと、このドーミーインはカプセルホテルも運営しており、今回ご紹介するのが「GLOBAL CABIN 東京 五反田」なんです。

さてドーミーインらしい気配りのあるカプセルホテルとして運営されているのか実際に体験し迫ってみました!

「GLOBAL CABIN 東京 五反田」ってどんなホテル? 立地や設備は?

五反田駅周辺にはビジネスホテルもカプセルホテルも数多くあり、「GLOBAL CABIN 東京 五反田」も駅から徒歩5分という好立地。同じ建物の1階はコンビニというのも嬉しい!

「GLOBAL CABIN 東京 五反田」のキャビン(カプセル)では、カプセル型のベッドスペース横にデスクを設置しており、ビジネスワークや軽食をつまむのに便利です。
電源はもちろん完備しており、海外コンセントやUSBソケットも対応。

上の段のベッドスペースで休むときは、ステップを使って上がってくださいね。各キャビンスペースは、アコーディオンカーテンで区切られており、2~6階が男性専用フロアで、7階のみが女性専用フロアとなっています(※2階はフロント&男性専用フロア)。

「GLOBAL CABIN 東京 五反田」の大浴場で男もつるつる美肌に!

8階には、17:00~翌9:00まで利用可能な男性専用の大浴場もあります(女性は7階フロアのシャワーブースのみ)。しかも、 お肌に優しい超軟水なので、男っぷりの上がるスキンケア効果も期待できます。

シャワーブースは各階にあるので、「今日はゆっくり大浴場に浸かろう!」「とにかく早く休みたいからさっさとシャワーだけ浴びよう!」といういずれの希望も叶えられますね!

大浴場を出た先には、コミックを揃えた休憩室もあってのんびりできますし、コミックコーナーも2階に用意されています。

スムージーが無料!「GLOBAL CABIN 東京 五反田」のフロント横のフリースペースで超快適に過ごそう!

その他、フロント横のフリースペースにもお楽しみがあります。

  1. 毎日6:30~10:00に「スムージー」を無料サービス
  2. 健康にも良いと言われるスムージーが、なんと無料でいただけます。季節ごとの野菜・フルーツを使ったオリジナルのスムージーを、自分の好みでチョイスしてみましょう。
    銀座七丁目のビストロ“GINSAI”と一緒に作った、自慢のスムージーです!
  3. フリースペース完備
  4. 同じくフロント横のフリースペースでは、軽食も会話もOK!
    友人たちや、ホテル内では別々に過ごしていたパートナーとも、一緒に楽しく過ごすことができます。フリーWi-Fiが使えるので、パソコンを使ったワークも。
  5. フリードリンクサービス
  6. 「スムージーもらうの忘れた!」な時も安心、自由にドリンクを飲むことができます。
    お茶やコーヒーでブレイクタイムを。

    カプセルホテルはシステム上、連泊の際には一度チェックアウトが必要ですが、このようなフリースペースが用意されていれば時間を有効に使うことができますよね。

ドーミーイン名物の「夜鳴きそば」のカップ麺がもらえちゃう!

ドーミーイン名物「夜鳴きそば」。
このあっさりとした醤油味のラーメンは、多くのドーミーインなんと無料で振る舞われています。

鶏ガラにちぢれ麺、ついつい食べちゃうハーフサイズで万人から好評を博している夜鳴きそばが、なんとカップ麺になりました!

その名も「ご麺なさい」。

GLOBAL CABIN 東京 五反田では、宿泊者全員に「ご麺なさい」とミネラルウォーターのペットボトルをセットでプレゼントしています。
ホテル内で食べるもよし、持って帰ってドーミーインファンのあの人に自慢するもよしですね!

GLOBAL CABIN 東京 五反田

男性・女性とも可
費用 3.5
サービス 4
部屋 4.5
設備 4.5
立地 4
総合評価 4.1
ドーミーイン初のキャビンタイプでnanoイオンドライヤーを始め、女性フロアにはツバキシャンプーや女性専用のアメニティーをご用意。
オンライン予約

まとめ

「GLOBAL CABIN 東京 五反田」のご紹介、いかがでしたか。

ファンの多いドーミーインの系列とあって、ビジネスホテルの運営で得たノウハウを使って快適なカプセルホテルとなっているようですね。

五反田は山手線を使えば、渋谷・新宿・池袋などにも出やすく、東京観光や出張などでは宿泊地として有力な候補です。 ドーミーインファンの方も、そうではない方にもおすすめのカプセルホテルですよ。